お知らせ

キッチンリフォームをする際の注意点!

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

季節はすっかり秋ですね🍂食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などと言われますが

何かを始めるのにぴったりの季節ですね。


ご自宅のリフォームをする時、リフォーム箇所がどこであろうと重要な決断になります。

金額も大きいので失敗したくないですよね!

そこで今回はキッチンリフォームをする際の注意点をいくつかご紹介します。

 

♢ゴミ箱の配置場所

意外と忘れがちなゴミ箱の置き場所!!完成後に気付くなんてことがないように予め考えておきましょう。

 

♢キッチンの高さが身長と合わない

どうしても見た目や機能性に目がいきがちですが、実際に料理をする際に体勢がきついと

せっかくリフォームをした意味がなくなってしいますので、十分注意して下さい。

 

♢イメージをはっきりさせる

自分がどういったキッチンにしたいのか、機能、形状などイメージをはっきりさせることが大切です。

そのイメージがはっきりしていれば、ご自身が実際にキッチンを使っている様子が想像しやすでしょうし、

リフォームもそのイメージに向かって進めたり、お見積りが出せると思います。

 

いかがしょうか。少しでも参考になればと思います!

そうはいってもなかなか難しく、自分では分からないという方もいらっしゃると思います。

その際はぜひキムラガステムにご相談下さい。サポートさせていただきます。

 

 

 

 

キムラガステム株式会社
〒462-0845
名古屋市北区柳原1丁目24番12号
TEL:052-915-6671
お問い合わせはコチラ