お知らせ

リノベーションのメリットについて

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

もうすぐ4月。新年度がはじまりますね。
すっかり春の気温になりつつありますが、日によっては肌寒いこともあります。
桜も近々満開を迎える予想だそうです。お花見などにお出かけの際は、
さっと羽織れる上着などを持っていくといいかもしれませんね。

 

「リノベーション」と「リフォーム」の違いは?

 

リノベーションやリフォームを考えているけれど、2つの違いがはっきり分からなくてお困りの方は意外と多いのではないでしょうか。本記事ではそれぞれが表す意味合いの違いを確認した後に、リノベーションの持つメリットについて明らかにしていきたいと思います。

 

リノベーションとは

 

大規模な工事によって、既存の建物の価値を向上させるのがリノベーション。一から立て直さずとも中古住宅を新築同様の状態へと向上させたりその価値を高めることが出来るので、非常に人気が高いです。具体的な内容としては、住居のデザイン性の向上や現代の生活に沿った間取りや内外装への変更等が含まれます。一例を挙げるのであれば、同居人数の増加によって住居を広げたい場合に屋内の壁を取り去ることはリノベーションです。

 

リフォームとは

 

現状に手を加えることで新たな性能や価値を生み出すリノベーションに対し、゛マイナスからゼロ状態へ機能を回復させる”という意味合いがあるのがリフォームです。基本的には古かったり、壊れていたり、汚れていたりするもの等(=悪いもの)を対象としており、具体例として外装の塗り直しや壁紙の張替え等が挙げられます。

 

リノベーションのメリット

 

活かせるものについてはそのまま活用し続けるのがコンセプトのリノベーション。無駄な廃材を減少させることが出来る点で、リフォームに比べてエコな工事内容と言えるでしょう。地球にやさしい方法で建物を再活用したい方は是非ご検討ください。

 

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

キムラガステム株式会社
〒462-0845
名古屋市北区柳原1丁目24番12号
TEL:052-915-6671
お問い合わせはコチラ